実績・お客様の声

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実績・お客様の声

実績

企業

Company
アイネス、アイセイ薬局、アクサ生命保険、アクシス、アクシスソフト、アベイズム、ANAエアポートハンドリング、ANAシステムズ、エイアンドティ、伊藤ハム、INAXサンウェーブ、岩崎電気、インテージ、エーケーティー、エステー、えひめ飲料、エプソン販売、オイレス工業、王子製紙、大阪ガス、大林組、岡三証券、オリックス生命保険、オリンパスメディカルシステムズ、カネボウ化粧品、亀田製菓、カーレポ、かんき出版、キッコーマン、キヤノン、清国産業、キリンビジネスシステム、キリン物流、グリーンハウス、公職研、コニカミノルタ、西京信用金庫、サカタのタネ、鷺宮製作所、JA全農、シミック、ショウワ電技研、七十七銀行、自動車部品工業、新神戸電機、新進、住友商事、精美堂、双信電機、太平洋興発、田島工業、多摩信用金庫、中央労金、東亜DKK、東急電鉄、東急Reデザイン、東京国際フォーラム、東芝インフォメーションシステムズ、ドコモ・テクノロジ、TOHOシネマズ、長野電鉄、なとり、鍋林、ニコン、日旅ビジネスクリエイト、ニッセイ同和保険、日本酒類販売、日本通運、日本配合飼料、日本ポリペンコ、野村不動産、パイオニア、VAIO、白元、パソナ、日立化成工業、日立情報システムズ、ビーエスエス、フィード・ワン、富士ゼロックス、富士通、富士フィルムロジスティクス、芙蓉オートリース、ブリヂストン、プロテラス、HOUSEI、北陸電力、ポーラ化粧品、マルハニチロ物流、みずほ総合研究所、光村印刷、メリーチョコレートカムパニー、ヤクルト本社、ゆうちょ銀行、ユニシス研究会、横浜川崎国際港湾、横浜新都市センター、理研計器、りそな総合研究所、ワイエス他

自治体(市町村、県、国)

Government
上尾市、尼崎市、伊那市、上田市、柏市、川口市、川崎市、岐阜市、熊本市、経済産業省、神戸市、国立印刷局、最高検察庁、堺市、埼玉県市町村、佐賀市、三郷町、静岡市、島根県市町村、JICA、墨田区、多摩市、茅ヶ崎市、中央区、調布市、東京都産業労働局、豊島区、長岡市、長野県市町村、那須地区広域行政事務組合、南砺市、西宮市、練馬区、平塚市、福岡県市町村、前原市、三重県、水資源機構、水戸市、宮崎県市町村、山梨県市町村、横須賀市、横須賀市男女共同参画、横浜市、横浜市男女共同参画他

学校他

School
青山学院大学、桜美林大学、秀明大学、十文字学園女子大学、都立大学大学院、東京大学、武蔵大学、横浜経理専門学校他

その他

Others
上田地域シルバー人材センター、加須市地域雇用創造協議会、かながわ人材育成支援ネットワーク、技術総合支援部グループ、経営者協会(茨城、神奈川、埼玉、千葉)、郡山市ふれあい科学館、佐世保商工会議所、シティサポート横須賀、スポーツコミュニティよこすか、職業能力開発協会(神奈川、群馬、埼玉、千葉)、茅ヶ崎市シルバー人材センター、千葉県環境保全センター、東京商工会議所、日本生産性本部、日本赤十字社、日本賃貸管理ビジネス協会、日本農業法人協会、横須賀ロータリークラブ、横浜企業経営支援財団、四日市市立博物館他 以上、敬称略、アイウエオ順

※上記には、エージェント経由で行ったものも含まれています。

お客様の声

フィード・ワン株式会社 管理本部 人事部 課長 奥田昌吾様

フィード・ワン株式会社 奥田昌吾様 人材育成社の芳垣先生と初めてお会いしたのは、私が人事部へ配属された時でした。当時、若手向けの研修講師をお願いしていたのですが、非常にバイタリティーのある方だなと感じたことを覚えております。 初めてお会いしてから大分日も経ちましたが、当時受けた印象は確かなものであったと感じるとともに、研修を安心して任せることができる信頼感は年を追うごとに増しております。 依頼する研修については、事前に入念な打ち合わせをいただき、自社の意向を十分くみ取っていただいた中でプログラムを作成いただきます。研修実施に当たっては、作成したプログラムに基づき、綿密に準備をいただいた上で研修を進めていただけます。事前の準備をきっちり、丁寧に進めていただける点は私の安心感につながっております。 また私が感心いたしますのは、受講生一人一人に出来るだけ寄り添うように努めていただく姿勢です。 当社では若手向けの研修を依頼しておりますが、限られた時間の中でも受講生一人一人を出来るだけ理解しようとされている姿勢は、研修を依頼する側の立場としても大変ありがたく思っております。

公益社団法人 茅ヶ崎市シルバー人材センター 相談役 田中敏博 様

当センターが人材育成社へ講師派遣の依頼を始めておよそ13年になります。以来、毎年現場職員を対象として基本となる接遇・接客対応や苦情対応のほか、危機管理、メンタルヘルスといった幅広い研修テーマで行っている実績があります。個々の職員の能力、資質向上がそのままお客様サービスの向上につながることを目指して実施しています。 研修内容は実務に則ったもので、具体的な事例解決や気付きのポイントを主体に効果が上がる視点で進めております。 事前に当方とのヒアリングを大事にしています。テーマ毎に課題点をまとめ、ニーズ分析も踏まえた中で要望に添った内容で準備します。適確かつきめ細やかな対応が期待でき、いわゆる隔靴掻痒とはなりません。 研修となると、とかく堅く構えてしまうものですが、芳垣講師のかみ砕いた解説とともに、興味を引く話術や受け手とのやり取りの中に時間を感じさせないものがあります。 確かに研修の効果において即効性は無いかと思いますが、その後の業務対応で事例研究のケースを思い出し、振り返りの中で活かす場面がきっとあります。ある意味、漢方薬の効き目と似て時間を要して効果が現れるものと考えています。もちろんその人に合った処方でなければならないのは当然ですが。 実務経験豊かな芳垣講師は、気さくな人柄でそんな気付きの出来る人と思っています。また、社名の意味合いに拘りをもって「人材」にあえてそのまま「材」の文字としたことにそれを感じます。